ぐちをのひとり言 お出かけ編

guchiwo.exblog.jp

ブログトップ

semスキン用のアイコン01 大切な家族ですから。 semスキン用のアイコン02

  

2007年 11月 01日

d0045977_218169.jpg我が家の末っ子、こたろう様(確か12歳くらい)が、ガンになりまして。
急遽堺にある大阪府立大学付属動物病院にて検査、即手術となりました。

左のほおが腫れてるのわかります?これがガンなんですって。
場所が場所だけにガン細胞全摘ってのは難しいらしかったんですが(極端な話、足とかなら根元から切断すれば助かる可能性は大きくなる…のよね)先生たちが頑張って下さったお陰でなんとかきれいに取れたとのこと…。

2日だけ入院して、今朝がた帰ってきたと思ったら元気に缶詰2缶平らげてました。


いやもうほんっっっっっとに良かった。


猫のガンってすごい珍しいんですって。
「うちはガンの家系かな」なんて親父が言ってましたが、いやいや、笑えないわ~。

彼らは言葉しゃべれませんからね。病気の早期発見が難しいそうな。
やっぱり定期検診なんかが大事なんですよ。基本ですね。


しっぽが2本でも3本でも分かれてくれて、ずっとずっと長生きしてくれたら良いのにねぇ、なぁんて台詞がなんかの漫画でありましたけど、なんかすごい実感してしまったなぁ……。

いやもうほんとに良かったよぅ。
[PR]

by guchiwo_0317 | 2007-11-01 21:38 | ひとり言