ぐちをのひとり言 お出かけ編

guchiwo.exblog.jp

ブログトップ

semスキン用のアイコン01 カテゴリ:お芝居な日々( 111 ) semスキン用のアイコン02

  

semスキン用のアイコン01 「ろくろ首」 semスキン用のアイコン02

  

2010年 05月 01日

d0045977_17284367.jpg落語終わって一週間。
いつまでも呆けてちゃあいけませんね。

と言う訳で、「もう半分」に続いて「ろくろ首」を披露してまいりました。
…なぜか化け物くくり。

別に怪談とか得意でも好きでもないんだけどね。

まぁせっかくだからいけるとこまで化け物くくりでいくか。

東の部メンバーも着々と増えてきてるし、特色があるのは良かろうよ。


緊張しっぱなしの前回と比べると、みんなの噺も落ち着いて聞くことが出来て、少し余裕出てきたかなぁ。
それが良いことか悪いことかわからんけれど。

しかしみんなおもろいなぁ。

お客さんの反応も上々やし。
…まぁ一番反応良かったの身内…という説もないではないが…まぁ…いいや。


また夏頃やる…予定。

今から楽しみだい。
[PR]

by guchiwo_0317 | 2010-05-01 17:24 | お芝居な日々

semスキン用のアイコン01 寒いわっ。 semスキン用のアイコン02

  

2010年 04月 12日

d0045977_23591247.jpg寒なったり暖かなったりめんどくさい毎日やねぇ。

免許の更新をしに鮫洲の試験場まで行ってきたんやけど、まぁ寒いの寒くないのって。

寒かったんやけど。


夜はカシス姉さん家で落語の稽古。

次は与太郎物やる予定なんやけど、ど~~~も与太がしっくり来ないので、鈴ちゃん(姉さんの愛娘)と一緒にそこらへんをじっくり見ていただきましたわ。

うんそうね。
鈴ちゃん全然見てへんね。

姉さんから色々アイデアいただいて、もっと面白くなりそう…
いや、せめて鈴ちゃんにもうちょっと関心持ってもらえるように頑張ろうと思った今日この頃でした。

精進精進。
[PR]

by guchiwo_0317 | 2010-04-12 23:56 | お芝居な日々

semスキン用のアイコン01 またやるよ、落語。 semスキン用のアイコン02

  

2010年 04月 09日

役者の落語会
「焼酎亭東の部」

焼酎亭南風(a.k.a.真延心得)
焼酎亭さかな(a.k.a.山口敦司)
焼酎亭ジーマ(a.k.a.久保智子)
焼酎亭ポン酒(a.k.a.長島美穂)
焼酎亭カシス(a.k.a.年清由香)他

4月24日(土)19時~

会場:さばの湯

料金:500円

当日歓迎。事前連絡嬉し→rakugogirl@gmail.com
[PR]

by guchiwo_0317 | 2010-04-09 18:44 | お芝居な日々

semスキン用のアイコン01 たくさんのありがとう。 semスキン用のアイコン02

  

2010年 03月 11日

d0045977_20515648.jpg
さくら飛ぶ、の巻。
※このようなシーンは本編中にはございません。



終わった~。

終わったった~。

終わったったかたっ~。


はい。「僕の魔法使い」終了いたしました。
共演者、アーティストの方々、そして観に来てくださったお客様方、
感謝感激雨嵐でございますm(_ _)m

あぁ楽しかった。
稽古も本番も打ち上げも、あんなに楽しかったのは久しぶりですわ。

いやまじで。

いやいやまじで。


ひとえにあの場にいた皆様のお陰です。
人の力ってほんとすごいねぇ。


たぶん100点満点の芝居ではなかったろうけれど、
別にバリバリのエンタメでもなく、
ぎりぎりまで磨き上げた感情芝居でもなく、
コベントらしいとしか言いようのない、
なんか少しあったまる芝居。

こういうの好きよ。


また機会があればどこかでご一緒いたしましょう。

では「また、どこかで」。
[PR]

by guchiwo_0317 | 2010-03-11 20:52 | お芝居な日々

semスキン用のアイコン01 動画埋めとこう。 semスキン用のアイコン02

  

2010年 03月 08日

フラッシュプレイヤーをインストールしなおしたら動画見れるようになったので、
せっかくだから埋めとこう。

「僕の魔法使い」本番中の一コマ。
しかしなぜこのシーンチョイスなのかしら(笑)
こう見ると、奥でライブアート中のコージさんの背中に翼が生えてるみたいで素敵なのね。


あと、本番前に撮られたインタビュー。
そのお面はなんなのでしょう…とつっこめないまま終わってしまったのが心残り。


おまけ。
インタビュー英語バージョン。
英語しゃべれるってかっこいいね。
なんかいっちょ前のアーティスト気分だね。

[PR]

by guchiwo_0317 | 2010-03-08 14:30 | お芝居な日々

semスキン用のアイコン01 明日で千秋楽ですよ。 semスキン用のアイコン02

  

2010年 03月 06日

はい、明日で千秋楽です。

なんと言うか、トップギアよりローギアで走り続ける方がエンジンはしんどい、と言うことを身体で感じる芝居です。

飛んだりはねたりしてた方がまだ楽だった…。


まぁそんなこんなで四苦八苦やっとります。

素敵な芝居になってると良いな。
明日は雪降るらしいけど、おヒマなら来てねん。


会場さんのブログでも紹介されております。
動画も載ってるようですがうちのパソでは見れまてん。
[PR]

by guchiwo_0317 | 2010-03-06 23:09 | お芝居な日々

semスキン用のアイコン01 東長崎で芝居を見てきたよ。 semスキン用のアイコン02

  

2010年 02月 20日

山根のチカちゃんが東京で芝居やる~って言うので、稽古後一人電車に揺られて東長崎まで。
…東長崎ってどこ~?
東京は本当に広くて、まだまだ知らない地名が多いです。

池袋から二駅なのねぇ、東長崎って。

JUIMARCさんの二人芝居『らんちう』を観劇。
女の子(?、コラッ)二人のパワフルな演技と、平林さんのほんわかミュージックがあいまって、とても素敵なお芝居でした。
あぁ、至福至福。

稽古で悩んでる時に、良いお芝居を見せてもらえるのは本当にありがたいです。
良い栄養いただきました。

感謝感謝。
[PR]

by guchiwo_0317 | 2010-02-20 23:25 | お芝居な日々

semスキン用のアイコン01 原宿で芝居やるよ。 semスキン用のアイコン02

  

2010年 02月 07日

d0045977_20412048.jpg舞台は原宿の入り組んだ住宅街にあるアパートの一室ではじまる。
そこには住人の男と居候の青年、同じアパートの住人の女に、原宿でショップを経営している男があつまっている。

さて、この居候、一見ごく普通の身なりで、ごくありふれた雰囲気の青年なのだが、ひとつ、不思議なところがあった、

それは彼は自称、魔法使いだということだ。

老朽化し、取り壊しが決定したそのアパートを面々が去る日、小さな奇跡が舞い降りる。



その昔、僕には魔法がありました。
僕は魔法で森を作り、海を作り、月を浮かばせ、星を散らし、太陽を燃やし、街を作りました。
今もあのセカイはどこかにあって、僕の帰りを待っています。
はやく、あの街に帰りたい・・・

僕は魔法使い、風を運び、雪を降ろす
待ってて、
もうすぐキミに、アイニイクヨ



東京公演四回目となるCoventGardenClub。今回は久々の新作で臨む意欲作!
こちらスーパーうさぎ帝国の松下洋介と佐々木いつか、かつてのCoventGardenClubでも共演した山口敦司を迎え、マルチクリエイター カワベコージによるライブアートとのコラボレーションによる演劇をお届けします。

作/選出:北村勢吉
出  演:松下洋介(こちらスーパーうさぎ帝国)/佐々木いつか(こちらスーパーうさぎ帝国)
中西智深/山口敦司
ライブアート:カワベコージ

料金:
金(平日割引)
\2000(1drink)
土/日
\2500(1drink)


日時:
2010.3.5(金) 18 : 00〜
2010.3.6(土) 14:00〜 / 18 : 00〜 
2010.3.7(日) 13:00〜 / 17 : 00〜
※開場は開演の30分前となっております。
ライブは開場後15分でスタートいたします。

場所:デザインフェスタギャラリーEAST2F
東京都渋谷区神宮前3-20-2
http://www.designfestagallery.com/


良い芝居になるといいな。
[PR]

by guchiwo_0317 | 2010-02-07 22:46 | お芝居な日々

semスキン用のアイコン01 アメアメ。 semスキン用のアイコン02

  

2009年 09月 30日

久しぶりの何も用事のない一日。
やれやれ、たまった洗濯物でも片付けますか…と思うといつも雨々。


「はいはい、部屋干しすればいいんでしょ」
「でも変なにおいが付くから嫌だねぇ…」
「まったくだよぉ、やっぱりお天とさんの下に干すのが一番さねぇ…」
「するってぇとなにかい…」



…はっ。



どうにも思考が落語調になってめんどくさい昨今でした。


次の噺は「火焔太鼓(予定)」。
こなったら覚えられるだけ覚えたろ。
[PR]

by guchiwo_0317 | 2009-09-30 09:43 | お芝居な日々

semスキン用のアイコン01 落語デビューしてきました。 semスキン用のアイコン02

  

2009年 09月 26日

d0045977_9434134.jpgという訳で、焼酎亭東の部出演者一同でございます。

いやはや、今回はいつになく緊張しました。

初の高座でしかもトリってのもあったのかな~。

ぶっちゃけ他の演者さんの噺をまったく落ち着いて聞くことが出来ませんでしたとさ┐(´ー`)┌


今回私の演った噺は「もう半分」という怪談噺。
結局得意分野に持っていって演った感はあったけれど、こちらの方はわたくしの芝居も見慣れてないだろうし、最初だし…、まぁ…良しとしよう(コラコラ)。

稽古中カシス姉さんに、「ト社の芝居みたいだねぇ」と言われて少しうれしかったのは内緒の話。
少しよ?…すこ~しだけよっ。


終わってみればアッと言う間。
反応も上々だったようで、次回も(東の部のね)冬頃に開催できそう。

次は何の噺を演ろうかしら。
[PR]

by guchiwo_0317 | 2009-09-26 10:07 | お芝居な日々