ぐちをのひとり言 お出かけ編

guchiwo.exblog.jp

ブログトップ

semスキン用のアイコン01 カテゴリ:お芝居な日々( 111 ) semスキン用のアイコン02

  

semスキン用のアイコン01 落語やります。 semスキン用のアイコン02

  

2009年 08月 18日

カシス姉さんこと年清さんに誘われて、焼酎亭の一門に。

リラ~ックスして、アハハと笑っていただければ幸いです。



9/25(金)焼酎亭東の部 =役者による落語会です

場所:SLOW COMEDY FACTORY(通称:スロコメ)

時間:20:00~(開場19:00)

入場料:ワンコイン制…一人100円、お気に召せば500円
(当日説明いたしますので、お客様は100円玉と500円玉を1枚ずつご用意下さい。)


出演予定:
焼酎亭南風(a.k.a.真延心得)
焼酎亭ポン酒(a.k.a.長島美穂)
焼酎亭さかな(a.k.a.山口敦司)
焼酎亭乱夢(a.k.a.安元美帆子)
焼酎亭カシス(a.k.a.年清由香)


予約はrakugogirl@gmail.com

当日も歓迎  お待ちしております!
[PR]

by guchiwo_0317 | 2009-08-18 23:58 | お芝居な日々

semスキン用のアイコン01 初日があけました。 semスキン用のアイコン02

  

2008年 12月 06日

d0045977_111289.jpgいやはや。
何はともあれ無事幕が開きました。

しっかし初日のスケジュールがタイトなのはどこに行っても変わらないですなぁ(´∀`)


さてさて、舞台の出来はどうだったんでしょう?
舞台上から見るかぎりではお楽しみ頂けていたようなのですが…はてさて?!

さぁ明日は魔物が潜む2日目ですよ。
気合い入れ直していきましょう。



あ、そうそう。
今回のお芝居は太鼓の生演奏付きなのです。
これがまたなんちゅうか…いい。
大変良いです。
どんどこどんどこ、魂が揺さ振られる感じで、わたくし大変お気に入りです。

そこらへんも楽しんでもらえたらうれしいな~。
[PR]

by guchiwo_0317 | 2008-12-06 01:11 | お芝居な日々

semスキン用のアイコン01 仕込み仕込み。 semスキン用のアイコン02

  

2008年 12月 03日

d0045977_23482438.jpg今日から劇場入り。

広い広~い。
舞台も客席も広々ですぜっヽ(´▽`)/

椅子もふっかふかでゆったり観劇してもらえそうですなぁ(´∀`)

あとは連日大入り、満員御礼を目指すだけだっ(`・ω・´)
[PR]

by guchiwo_0317 | 2008-12-03 23:48 | お芝居な日々

semスキン用のアイコン01 ただ今衣裳合わせ中。 semスキン用のアイコン02

  

2008年 11月 25日

d0045977_1355330.jpg衣裳を着ると、本番が近づいてきたなぁと身が引き締まります。

しかし久方ぶりに着物を着ましたなぁ。
幕末というよりは明治大正時代の書生さんみたいになってしまうのはご愛敬ってことで…。
[PR]

by guchiwo_0317 | 2008-11-25 13:55 | お芝居な日々

semスキン用のアイコン01 兄属性とか。 semスキン用のアイコン02

  

2008年 11月 18日

稽古場で「お兄ちゃん」と呼ばれた(≧ω≦)


末っ子の私は妹がいる状況なんかに憧れたりしちゃてるので、そう呼ばれるのはとてもうれしいのです。


関西では「兄さん」だったのですが、響き的には「お兄ちゃん」の方が良いねっ。

まぁそんな訳で、稽古場で年下の子に「お兄ちゃん」と言われた訳です。





…男に。


……… orz。
[PR]

by guchiwo_0317 | 2008-11-18 01:57 | お芝居な日々

semスキン用のアイコン01 公演情報。 semスキン用のアイコン02

  

2008年 11月 14日

d0045977_23544580.jpg
企画集団DOA10周年特別記念公演
『泥と蓮』

原作:野口尋生
脚本・演出:いわいのふ健

12月5日(金)19:00~
    6日(土)19:00~
    7日(日)14:00~
※開場は開演時間の30分前。

会場:大田区民センター 音楽ホール(東京都大田区新蒲田一丁目18番23号)
※JR京浜東北線蒲田駅西口下車徒歩約10分

料金:一般前売り 3500円/当日 4000円 全席指定

チケット取り扱い:チケットぴあ Pコード:390-827
※パソコンから http://pia.jp/t/ お電話から 0570ー02ー9999

<お問合せ先>
info@pg-doa.com
03-5433-1500(平日10時〜18時)
詳しくは→http://pg-doa.com/dorotohasu/
[PR]

by guchiwo_0317 | 2008-11-14 23:49 | お芝居な日々

semスキン用のアイコン01 いつでも学くん。 semスキン用のアイコン02

  

2008年 11月 03日

d0045977_18344157.jpg今日は殺陣師の方にきていただいての殺陣稽古。

マイム殺陣なら自信ありだけど、実剣持った殺陣は残念だよ三級品♪なグッティだよ。

あんのじょう稽古終りには腕ががくがくがっくんです、はい(;´Д`)ゞ

しかしこの歳になってもまだまだ学ぶことがあって、実に楽しいですなぁ。

いつでも学くん。
いつまでも学くんでいこうじゃないか。
[PR]

by guchiwo_0317 | 2008-11-03 18:34 | お芝居な日々

semスキン用のアイコン01 くまー。 semスキン用のアイコン02

  

2008年 10月 29日

d0045977_224025.jpg初顔合わせ終了。
知らない人ばっかりの現場にも慣れてきた…か??
ここからどんな作品が生まれるのだろう…楽しみ。


という訳で(どんな訳やね~ん(・∀・)つ彡☆バシッ)、鋭気を養うために肉食うくまー。
ジャンジャン焼くくまー└(`・д・)┘
ガツガツ食うくまー└(`・д・)┘
うまうまくまー└(`・д・)┘



大変おいしゅうございましたm(__)m
[PR]

by guchiwo_0317 | 2008-10-29 22:04 | お芝居な日々

semスキン用のアイコン01 醤油。 semスキン用のアイコン02

  

2008年 10月 23日

やぁやぁ、薬用養命酒を飲んで腸炎になった事があるぐっさんだよ(・ω・)/

虚弱体質ってすごいね☆


12月の頭に舞台のお仕事が一本入ってウキウキしているよっ。
はい、めでたいめでたい(ノ´Д`)ノ

ただ去年一昨年と大阪でこの時期にやった芝居で、両方とも演出家病院送りにしてるからねぇ(違

もしまた似たような事態が発生したら即お祓い行きだねっ
ヽ(´∀`)ノキャッキャッ



気を付けよっと…。
[PR]

by guchiwo_0317 | 2008-10-23 20:36 | お芝居な日々

semスキン用のアイコン01 邂逅。 semスキン用のアイコン02

  

2008年 10月 14日

d0045977_2213493.jpg琵琶湖のほとりで芝居を観る。

その団体の芝居を観るのは実に15年ぶり。
時間と空間を違えての再会は、不思議な隔世感を醸し出す。


異世界への入り口か。
芝居の原点を見た気がする。


思いがけない偶然で15年前の共演者にも出会う。
当時高校生だった彼女は、びっくり、2児の母になっていた。


年を経て再び出会い、変わらずあの頃のように話す。


これだから世界はおもしろい。
[PR]

by guchiwo_0317 | 2008-10-14 11:08 | お芝居な日々