ぐちをのひとり言 お出かけ編

guchiwo.exblog.jp

ブログトップ

semスキン用のアイコン01 カテゴリ:お芝居な日々( 111 ) semスキン用のアイコン02

  

semスキン用のアイコン01 打ち上げ終わって。 semスキン用のアイコン02

  

2007年 11月 12日

d0045977_15575741.jpgバルバロイのリーダーとサブリーダーに捕われた司教様の図。

写真右側の高杉さんはこう見えてバリバリの小動物好き犬派です。
レトリバーの子犬の写真が入った箱ティッシュを買ってきて
「ぐちをさ~ん、見て下さ~い。このワンちゃ~ん。かわいいでしょ~。レトリバ~ですよ~、かしこいでしゅね~。」
と満面の笑顔で迫ってきます。
そのギャップにメロメロです(笑)。

写真左の田村いずみさんとは漫画や小説の趣味があうことが打ち上げで判明しました。
いや~、「十二国記」と「プラネテス」であんなに盛り上がれるとは思わなかった(笑)。
東京帰ったら早速読み返そうっと♪

お二方とも素敵な役者さんなのに舞台上ではまったく絡みなし…。
つ~か今回絡みない役者さんの方が多かったがね~。さみしいがね~。
[PR]

by guchiwo_0317 | 2007-11-12 06:25 | お芝居な日々

semスキン用のアイコン01 劇団ショウダウン 「ロックランド」 semスキン用のアイコン02

  

2007年 11月 11日

d0045977_6404943.jpg-そして従順な者だけが生きることを許された-
ロックランド「永遠の楽園」

未来、三度四度に渡る大戦を経て、人々は争いを捨てる術を見つける
少数の僧侶達によって統制された完全なエデン

そこに住む人々は
見るべき映像、聴くべき音楽、読むべき文章、感じるべき衝動
それらを寺院から与えられ
無駄なことを考えることもなく
七つの大罪から解放され平和に生きてきた

しかし、一人の男が出会った古い外国の歌を歌う少女
二人の出会いが偽りの楽園に斜陽を呼ぶ

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

⇒詳しくはコチラ
[PR]

by guchiwo_0317 | 2007-11-11 19:00 | お芝居な日々

semスキン用のアイコン01 初日が終わりましてん。 semスキン用のアイコン02

  

2007年 11月 10日

はいはい。
今日はあったかいお客さんでしたね~。
みなさん楽しんで頂けたんでしょうか?どうなんでしょうか?
もうそれだけが気掛かりです。

まだまだ、まだまだ、まだまだ課題の残る芝居でございます。
明日は2ステ。

最後の最後まであがいてあがいてあがきまくろ~。
[PR]

by guchiwo_0317 | 2007-11-10 01:13 | お芝居な日々

semスキン用のアイコン01 あ~ semスキン用のアイコン02

  

2007年 11月 08日

どうしよう。
ここに来ての方向転換とかありかいな??

いやいや。
こっちのラインの方が良い芝居なると思うねん。

う~ん、どうやろう??

「やらないで後悔するよりは、やってしまって後悔した方がいい」ってどっかの政治家が言ってたからよし俺も!!と思ってやってしまった後悔は…いっぱいあったなぁ…。

いやいや。
明日仕込みの合間見て稽古してみよう。
ほんで決めよう。うん、そうしよう。


小屋入りしてからの夜は大体こんな事思いながら更けていく訳です。

早く寝てしまへ。
[PR]

by guchiwo_0317 | 2007-11-08 02:07 | お芝居な日々

semスキン用のアイコン01 むはむはした人と。 semスキン用のアイコン02

  

2007年 10月 23日

d0045977_1251037.jpg稽古終わりにラメーンを食しました。

普段は稽古終わったら家まで直行~、え?飲みに行くんですか?僕は早く独りになりたいんで結構ですが何か?、みたいな生活を送っていたので大変珍しいのです。

そんなむはむはした人とは今回ようやく絡める模様。めちゃくちゃやりたいけど役柄的にそうもいかんのよね~。
[PR]

by guchiwo_0317 | 2007-10-23 22:15 | お芝居な日々

semスキン用のアイコン01 稽古終わり~。 semスキン用のアイコン02

  

2007年 10月 16日

阪急電車に揺られて大阪まで帰っておるところです。
ショウダウンさんの稽古は主に京都なんですね。今日は河原町まで行ってきました。観光客らしき外人がたくさんいらして、お隣さんなのにずいぶんと異国情緒がありました。

もうちょっと明るいときに着けたら、今度は写真撮ってこよう。

明日の稽古は大阪です。
久々に梅田よってみよっかな~。
[PR]

by guchiwo_0317 | 2007-10-16 21:49 | お芝居な日々

semスキン用のアイコン01 あぁ念願の…。 semスキン用のアイコン02

  

2007年 10月 13日

d0045977_2056455.jpgお好み焼きっ(^O^)♪

この日は完本日。ショウダウンさんでは恒例らしい台本打ち上げが行われました。

いやぁ、やっぱ関西のお好み焼きが口に合うわ~。食はやっぱり故郷のものが一番ですな。


しかし、カメラを向けると必ず何かやってくれる辺り、土性くんはほんとに変わってないな~(笑
[PR]

by guchiwo_0317 | 2007-10-13 22:56 | お芝居な日々

semスキン用のアイコン01 便利になったもんだね。 semスキン用のアイコン02

  

2007年 09月 25日

d0045977_115568.jpgひっさしぶりにパソコン開く時間があったのでメールチェックしてみたら、ナツメ氏より「上がってるところまで台本送ります」とのこと。
おお。
これはうれしい。
さっそく最近購入した「写真だってプリント出来ちゃうしコピーも出来るのよ」なマイプリンターで出力出力…。

はや~い。うちの子はや~い。

いやほんと、IT革命ってすごいね。関西と関東でのやりとりもボタン一つでピピッやね。

ただナツメさんからメールがあったのが先週の土曜。
2日のタイムロスは…気付かないわたくしの人為的ミスよのぅ(泣。
[PR]

by guchiwo_0317 | 2007-09-25 11:05 | お芝居な日々

semスキン用のアイコン01 やりまっせ。 semスキン用のアイコン02

  

2007年 09月 11日

と言う訳で、わざわざ遠い所から呼んでくださった劇団さんは、いつだったかお世話になった「劇団ショウダウン」さんなのでした。
まったくありがたいこってす。

しかしすごいですね。総勢20名のキャストですか。ほとんどの方が初めてお会いする方ばかりなので、緊張半分楽しみ半分緊張半分ですね。
はい。緊張の方が多いですね。まぁそれもいつものことなんですけどっ(笑。

ところで、赤鬼の土性くんとは過去にト社で2回外部で1回、これにて通算4度目の共演となる訳ですが……………からみがほとんどねぇ!!!

なんでしょう、作家さんからすると、舞台上に二個並べておきたくない絵図らなんでしょうか?気になるところです。
そう言えばト社での2回の共演は私のト社劇団員としての最初と最後の公演なんですよね。
なに?運命の人?どうでもいい?そうですか?そうですか。

そんな土性くんがショウダウンの作・演出家のナツメさんと組んで一人芝居をされるそうです。
興味のある方、ぜひ。

宣伝しちゃった。なんかおくれ。
[PR]

by guchiwo_0317 | 2007-09-11 08:03 | お芝居な日々

semスキン用のアイコン01 秋の話ですが…。 semスキン用のアイコン02

  

2007年 08月 14日

また大阪で芝居をさせていただけることになったようです。

感謝すべきは人の縁ですな。



詳細はまた後ほど。
[PR]

by guchiwo_0317 | 2007-08-14 12:06 | お芝居な日々