ぐちをのひとり言 お出かけ編

guchiwo.exblog.jp

ブログトップ

semスキン用のアイコン01 カテゴリ:お出かけ( 70 ) semスキン用のアイコン02

  

semスキン用のアイコン01 んまかった。楽しかった。 semスキン用のアイコン02

  

2010年 08月 12日

d0045977_20231988.jpgさて初ドームの目的は、もちろん野球観戦………ではなく、いつだったかの共演者たちとすぐ近くのホテルブッフェ「りらっさ」ってとこでしこたま旨いもの食ってやろうじゃないか!…なのでした。


あんねぇ。

すごいうまかったよ。


なんつうか、シェフ的なおっちゃんが丁寧に切り分けてくれるローストビーフとかがうまいのはもう当たり前で、すみの方にそっと置かれてるバターとかが「良い物使ってまっせ」的なお味で、もう参りました感満載でした。

しかしこの3人、「お得ですよっ」って言われて1リットルのメガ生ビール注文しとりましたわ。
しかも飲み干してましたわ。
その上飲み放題のソフトドリンクも飲んでましたわ。

うわばみかっ。


d0045977_20322590.jpgしこたま食った後は、東京ドームシティにある「マジクエスト」というアトラクションに行ってきました。
なんか、マイ杖を買って魔法使い体験が出来ると言う…ちょっと説明しにくいアトラクション。

これがまた…おもしろかったぁ。

60分制限で謎解きしたり宝探ししたりするんですが、「60分もあるのかよっ」と最初は思ったもんですが、終わってみるとあっと言う間。
もっと遊ばせろぅ!となること請け合いです。

…なんかペアルックみたいになっとる写真に多少の不満はありつつも、60分間歩き回って良い腹ごなしにもなりました。


久しい面々で一日遊んでなかなかに充実した休日でしたわぃ。
[PR]

by guchiwo_0317 | 2010-08-12 20:41 | お出かけ

semスキン用のアイコン01 初どうむ。 semスキン用のアイコン02

  

2010年 08月 12日

d0045977_20173276.jpg生まれて初めて東京ドームに行って来ましたぁ。

というか生で見るのも初めてかも…。

d0045977_20183913.jpgしかし東京はすごいですね。

こんな有名な方とも並ばずに記念撮影できます。

テレビに出てる時はおしゃべりだけど、生で会うと意外に無口な方でした。
[PR]

by guchiwo_0317 | 2010-08-12 18:06 | お出かけ

semスキン用のアイコン01 宇宙世紀だねぇ。 semスキン用のアイコン02

  

2009年 09月 07日

d0045977_18383791.jpgほんとうに、東京に来て良かったと思った。


現地はすごい人だかり。

何百メートルって建造物に囲まれて暮らしている時代に、
人型っていうだけでたかだか18メートルの物がこんなにも人をひきつけるというのは大変面白い。

高い建物が何もない時代、大仏建立なんかが国をあげての一大イベント(?)になったのもわからなくもないな~、などと思った夏の日。
[PR]

by guchiwo_0317 | 2009-09-07 18:38 | お出かけ

semスキン用のアイコン01 参拝。 semスキン用のアイコン02

  

2008年 10月 14日

芸事の神様でもある、弁天様へお参りに行く。
奥琵琶湖は竹生島にある宝厳寺に向かった。
ここは日本三大弁才天の一つなんだそうな(あとの二つは厳島神社と江ノ島神社)。

d0045977_22483823.jpg長浜港からフェリーで30分。
天気はあいにくの雨。
波が高くなれば、島には降りれず、そのまま引き返す可能性もあるとのこと。
心配。


d0045977_22502686.jpgなんとか到着。
本殿に行くには165段ある石段を昇っていく。
雨で滑ってなかなか怖い。

お参りにするにはまだまだ苦労が足りないか。


d0045977_22523360.jpg振り返れば琵琶湖を一望できる。
絶景。



頑張ります。
と報告。

次に来る時は、
ありがとうございました。お陰さまで…
とお礼を言いにこよう。
[PR]

by guchiwo_0317 | 2008-10-14 22:57 | お出かけ

semスキン用のアイコン01 さてと。 semスキン用のアイコン02

  

2007年 10月 12日

d0045977_11495541.jpg大阪乗り込むとしますかぁ。
[PR]

by guchiwo_0317 | 2007-10-12 11:49 | お出かけ

semスキン用のアイコン01 我泣き濡れて… semスキン用のアイコン02

  

2007年 07月 25日

d0045977_954217.jpg犬とたわむるw
[PR]

by guchiwo_0317 | 2007-07-25 09:05 | お出かけ

semスキン用のアイコン01 うまっ。 semスキン用のアイコン02

  

2007年 07月 05日

d0045977_15504321.jpgあっつい時はコレだよねっ、とスタバできゃらめるまきあーと?をとおるサイズ?でいただきます!

………。

はい!スタバ入ったの人生で数えるほどしかありません!!片手で数えられます!!頼んだ後に別の窓口みたいなとこで商品受け取るシステムにどぎまぎしてやりました!!!
[PR]

by guchiwo_0317 | 2007-07-05 15:50 | お出かけ

semスキン用のアイコン01 あっづっ。 semスキン用のアイコン02

  

2007年 07月 05日

d0045977_1518781.jpgちょっ。
なんぼなんでも急に暑くなりすぎじゃね?!
どんだけ暑いねん!!

どんだけ~~??!
[PR]

by guchiwo_0317 | 2007-07-05 15:18 | お出かけ

semスキン用のアイコン01 キャプテンと言えば谷口くんかな~。(多少のネタバレあるかもよ) semスキン用のアイコン02

  

2007年 06月 02日

d0045977_1018518.jpg行ってきましたがな。
「パイレーツ・オブ・カリビアン ワールド・エンド」。

いやいやいや。

超面白かったよ?


ジャックがかっちょよくっておもろいのはまぁ当たり前(笑)として…、私的につぼに入ったのが「バルボッサ船長」=ジェフリー・ラッシュ!!
敵役が味方になる…という、お前はジャンプ漫画の王道パターンかっ、ていうかベジータかっ、いや、ピッコロかっ、っていう話はまぁ置いておいて…。


前作のラストで衝撃の復活を果たしたバルボッサ船長。
「なんで?」「どうやって?」
という当然の疑問に答えることは特になかった気がするけれど(笑)、それはまぁ…いいやないか(大笑)。
とにかくこのおっさんがめちゃ頼りになるのよ。
飄々としているジャックを尻目にさくさくしきってさくさく話を進めていかはりますわ。
もちろん、バルボッサ自身にも思惑があって、それをうま~く織り込みながら…なんだけれど。
クライマックスの戦闘シーンでウィルとエリザベスにある頼みごとをされた時がめちゃチャーミングなのよね。ぐちをさんはあ~いうのすごい好きです。なんのことかわからん?それは映画館で見てよ~(笑)。

とにかく1の時もそうだったんだけれど、お互いの立場や立ち位置がころころころころ入れ替わりながら進んでいくストーリー展開の仕方が更にパワーアップしていて、見ていてあきないし、実に楽しい!
サブキャラにもちゃんとスポットが当たるのもとても好き。元バルボッサの手下の二人(義眼の彼とその相棒ね)とか、ジャックの新しい部下たち(ギブスさんにちっこい人にオウムの人ね)に海軍の二人(1でインターセプター号の見張りをしてた二人ね)とかとか…。みんなとっても魅力的なんだよね。



まぁ気にならない点もなくはないんだけども…。
たぶん私はあんましキーラ・ナイトレイ(エリザベス・スワンね)のこと好きじゃないのかもな~。
エリザベスのあの扱いはちょっと唐突すぎるかな~。あれであの荒くれ者どもが納得するの~?ってのはちょっとあったかな~。まぁファンにはたまらないんだろうけどもな~。う~ん。


とはいえおもしろくって楽しい3時間だったのは間違いなし!


あ~。




次回作が楽しみだ(笑)。
[PR]

by guchiwo_0317 | 2007-06-02 10:18 | お出かけ

semスキン用のアイコン01 世界が恋した! semスキン用のアイコン02

  

2007年 05月 18日

d0045977_6364934.jpg行ってきたよ~!!

ドラリオン!!

も~最高だったよ!!

いや!最高だったよ!!


こっちはもう終わっちゃったけど、大阪での追加公演も決まったみたいだから、未見の方は絶対見たほうがいいよっ!!

パフォーマンスももちろんすごいんだけど、合間に合間に登場するクラウンがほんとにすごい!!
会場中を巻き込んで笑いを取っていくんやけど、よ~~~~~~~~~~~~~~計算されとりますわぁ。

ほんと、必見よ。



いやいや!

ほんとに必見なんだってばさ!!!
[PR]

by guchiwo_0317 | 2007-05-18 06:36 | お出かけ