ぐちをのひとり言 お出かけ編

guchiwo.exblog.jp

ブログトップ

semスキン用のアイコン01 カテゴリ:ひとり言( 24 ) semスキン用のアイコン02

  

semスキン用のアイコン01 みんなやってるから乗っかってみようよ。その2 semスキン用のアイコン02

  

2007年 08月 31日

d0045977_731244.gif苗字と名前の間に半角とか全角スペース入れても結果が変わるそうな。

スペース入れて結果が変わってそれでもOK!だったらこの結果にどれほどの意味があるのですか先生!…なんてことを気にするのは野暮ってもんなのでしょう。


頭の中友達一色。

ガラじゃな~~い。
[PR]

by guchiwo_0317 | 2007-08-31 07:33 | ひとり言

semスキン用のアイコン01 みんなやってるから乗っかってみようよ。その1 semスキン用のアイコン02

  

2007年 08月 28日

d0045977_73288.gif芸名でやってみたらあんまし面白くなかったので
本名でやってみた。










なんだこれ。
[PR]

by guchiwo_0317 | 2007-08-28 07:03 | ひとり言

semスキン用のアイコン01 わっひょい。 semスキン用のアイコン02

  

2007年 08月 05日

d0045977_9522151.jpg表が騒がしいので外に出てみたら…家の目の前を御輿が通り過ぎていくところでした。

去年の今頃は大阪にいたので気付かなかったけれど、こんなお祭りやってたのね~。
勇壮な掛け声と軽快な太鼓の音は心地よいです。


いつかは

「お、そろそろ祭りの時期だな~」

なぁんて思うようになるのかしら??


初めて見たお祭りは、まだちょっぴり他人の顔なのでした。
[PR]

by guchiwo_0317 | 2007-08-05 09:52 | ひとり言

semスキン用のアイコン01 台風一過ですね。 semスキン用のアイコン02

  

2007年 07月 16日

d0045977_11195948.jpg「観測史上最大」という割には関東は…というか私の住んでるあたりは意外に大雨にもならず…。
けどやっぱり風はきつかったし空もずっと淀んでいたので、久しぶりに見る青空は気分がいいですね。


とか書こうと思ってたらまた新潟で地震ですねぇ。
こっちでもゆる~い横揺れが5、6秒続いて嫌~な感じでした。
地震は阪神・淡路大震災を思い出させるのですっかり苦手です。

大きな被害がなければいいのですが…。


と思ったら原発で火災!?
天災が人災にならなきゃいいんだけど;;
[PR]

by guchiwo_0317 | 2007-07-16 11:19 | ひとり言

semスキン用のアイコン01 今年の七夕は… semスキン用のアイコン02

  

2007年 07月 08日

な、な、なんと。
スリーセブンなんですね。

これはご利益ありそう。

あいにくの曇り空ですが、星に願いをかけましょう。


かなうといいね。

かなう為にもがんばろうね。
[PR]

by guchiwo_0317 | 2007-07-08 01:55 | ひとり言

semスキン用のアイコン01 ショ~~~~ン!カ~ムバ~~~~~ック!  semスキン用のアイコン02

  

2007年 06月 24日

d0045977_10361165.jpgNHK教育でやってる「ひつじのショーン」。
「ウォレスとグルミット危機一髪」に出てきてたひつじの「プルプル(だったよね?)」を主人公にしたクレイアニメ。
たまたまやってるのを先々週ほどにみつけて、すげぇかわいくて、すげぇ癒されて、「よし!毎週見るぞ!」と思っていた矢先…。

7月1日からは後番組「スポンジボブ(どっちかというと下ネタ満開のアニメ…だったと思う)」をよろしく♪

だってさ。
番組の方向性変わり過ぎだよ、NHK…。

う~む、残念。
もし再放送とかやる機会があったら皆さんもぜひ見てみて下さいな。
のどか~で、ほのぼの~で、ニコニコして見れることうけ合いですよ♪
[PR]

by guchiwo_0317 | 2007-06-24 10:31 | ひとり言

semスキン用のアイコン01 夏を先取り。 semスキン用のアイコン02

  

2007年 06月 21日

早くも夏バテ気味な雰囲気がぷんぷんしとるのね。

一足先に夏気分(悪い意味で)。


しっかし梅雨に入ったってのに毎日カラッカラに晴れとるのね~。
んで、洗濯でもするべ~、とか思うと曇ってきよるのよね。

あ、そ、ふ~ん。

あ~。
縁側で風鈴の音でも聞きながらスイカorかき氷とシャレこみたいでんな~。
[PR]

by guchiwo_0317 | 2007-06-21 00:21 | ひとり言

semスキン用のアイコン01 君は「ドクターペッパー」を知っているか。 semスキン用のアイコン02

  

2007年 06月 09日

d0045977_10252421.jpg世間は「ハンカチ王子」やら「ハニカミ王子」やらわぁわぁ言うてますが、なんや最近は「ポッチャリ王子」まで登場したようですなぁ。なんや今は誰でも王子ですかいな。

じゃあこれからは私も「イロジロ王子」で……ガフッ。





写真は近所の自動販売機で売られている「ドクターペッパー」150円。
なんというか「国家レベルの陰謀とかですかっ!?黒いメガネの人達が補充とかしにくるんですかっ!?」というくらいまずい…らしい。
噂では「なんか病院でもらう薬みたいな味がする」…らしい。
「らしい、らしいってこいつ飲んでねぇのかよっ」と思った皆さん。
「ブログに書くんだからそこは飲まなきゃダメでしょ!!」、と思いながらもいつものようにコカ・コーラ150円を買ってしまった私の弱気を許していただきたい。

だってお金もったないじゃん♪




関西でいう「メッコール」。
こちらは「喉ごしはコーラ、味は麦茶」というこれまた素晴らしいコラボレーションのドリンク。
山口家では何故かこれがダンボールでまるまる一箱置いてあった時期があって、別に身体にいい訳でもないのに我慢して飲んでいた、という黒歴史がある。
メッサーラではない。
[PR]

by guchiwo_0317 | 2007-06-09 10:25 | ひとり言

semスキン用のアイコン01 ストレスが多すぎる。 semスキン用のアイコン02

  

2007年 06月 04日

なんつ~かさ~。
この都市の人はストレスたまってるのかね~。
嫌な事いっぱいあるのかな~。
はけ口求めてるのかね~。
他人の善意が信じられないのかな~。
だからぶつかるのかね~。
そんなんでちょ~っと歯車が狂うと人殺しちゃったりするのかな~。

いやいやいや。
いかんだろ、そんなことじゃ。


口論の末に殴り合いになって酒ビンでヒタイ割られてなお喧嘩やめようとしない人々に遭遇。

大阪ミナミに程近い所に住んでたけどこんなの初めて見たYO!!
大都会東京怖すぎだYO!



世界にはもっともっと光が必要です。






あ、その人たちはその後警察屋さんに無事保護されたようですよ。

喧嘩はほどほどにね。
[PR]

by guchiwo_0317 | 2007-06-04 09:06 | ひとり言

semスキン用のアイコン01 波乗りではないジョニー。 semスキン用のアイコン02

  

2007年 05月 29日

d0045977_9145032.jpg公開されとるねぇ、「パイレーツ・オブ・カリビアン ワールドエンド(長いな)」!!

次の木曜見に行くよ~。
チケットはネットで予約したからメチャ良い席だよ~。

もう見た人多いんだろうな~。
昔は「見たい映画の情報集めるだけ集めてから行く派」だったんだけど、最近は「見るまでなるべく情報いれない派」です。

だからCMなんかもかかった瞬間にテレビ消してるのさ~。
プロモ番組も見たいけど我慢してるのさ~。
そんだけやってもどっかから情報って入ってくるもんだから大変なのさ~。


そういや、以前満員電車の中でまだ見てない映画のあらすじを完全に教えてくれたカップルがいたなぁ。いやほんと、動けない状況でラストまでしゃべったらあかんて。



あぁ。
早く来い来い木曜日。
[PR]

by guchiwo_0317 | 2007-05-29 09:14 | ひとり言