ぐちをのひとり言 お出かけ編

guchiwo.exblog.jp

ブログトップ

semスキン用のアイコン01 <   2006年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧 semスキン用のアイコン02

  

semスキン用のアイコン01 なんとなく読書三昧。 semスキン用のアイコン02

  

2006年 03月 27日

d0045977_4222578.jpg近所に本屋が多いせいか(大き目の本屋が4つ、古本屋3つ、)、今年に入ってからずいぶんと本を読み漁った気がする。
そろそろ本棚も限界気味。何名か選抜してブックオフあたりで世界に羽ばたいてもらうべきかしら。
以下は今年入ってから読みきった、新参者達。

「プリズンホテル1、2」 浅田次郎
「姑獲鳥の夏」 京極夏彦
「ナルニア国物語・ライオンと魔女」 C.S.ルイス
「ナルニア国物語・カスピアン王子のつのぶえ」 C.S.ルイス
「ダヴィンチ・コード」 ダン・ブラウン 
「ハル」 瀬名秀明
「東亰異聞」 小野不由美

ん~、意外に少なかったか??
月3冊ペースじゃあ特別多くはないか…しかもうち2冊は児童書の類いだしね(^^)

それぞれ特色はあるけどどれも面白かった。京極さんはまだこの一冊しか読んでないけど、ぜひ他の作品も読んでみたいもんだ。なんつ~か主人公のキャラが好き。こういうダークなのもたまには良いねぇ。あ、そういや映画にもなってたね、この作品。

しかし古いのが多いな。一番最近出たので…「ダヴィンチ・コード」か?これも一年前くらいから書店にあったような…しかもハードカバーで買った翌週くらいに文庫版の発売が発表されたし…相変わらずこういう運はないのねぇ(苦笑)。

そんなこんなで今日も本屋へプラプラと。
「PLUTO」3巻が発売されていたので迷わずゲット!!今日はこいつを読みふけるぜい!
他にも目に付いた小説やら文房具やらもってレジへGo!!
「11点で7,603円になります♪」

買いすぎ。
[PR]

by guchiwo_0317 | 2006-03-27 16:15 | 日常的生活

semスキン用のアイコン01 最近気に入らないこと。 semスキン用のアイコン02

  

2006年 03月 22日

■「続きはウェブで!」のCM。

「続きが気になってもパソコン持ってない貧乏(失礼)な方々には見せてあげませ~ん、ぷっぷ~♪」
…ってことか??
興味をもたせてさらに詳しい情報を見てもらいたいってことなんだろうけどさぁ…やっぱ見れない人だっている訳で。
「パソコン買えないような奴はうちの商品も買わないだろうから対象外なんですぅ~、ぱふっ。」
ってことか??
お?


■香取くん版「西遊記」。
昔と比べてどうこういうのは違うと思うんだけど、
そうされたくないのなら三蔵=女性が演じる、なんて図式をまず変えるべきだし
最終回で堺さんを出してくれるなと。
あの曲をかけてくれるなと。
意識するっちゅうねん。比べるっちゅうねん。

ちょっと期待してただけにいやもうほんと残念。
どうせならもっともっとも~っと思い切ったことやって、大失敗してくれた方が気持ち良かった。

まぁ局としては失敗出来る訳ないからあぁなるしかないような気もしなくもないけど…。なぁんだかなぁ。

でも大倉さんはほんと楽しそうで良かった。
この方観るたびに好きになるわぁ。


■我がアパートの入り口から私の部屋の前を過ぎて上の階へと消えていっている謎の血痕。
もぉほんと勘弁してほしい。
[PR]

by guchiwo_0317 | 2006-03-22 12:13 | 日常的生活

semスキン用のアイコン01 3月17日の夜明け。 semスキン用のアイコン02

  

2006年 03月 17日

d0045977_201103.jpgHAPPY BIRTHDAY 自分。
つ~訳で、今年もめでたく(?)歳を重ねることが出来ました。

人生の夜明けはまだかしら?
[PR]

by guchiwo_0317 | 2006-03-17 06:00 | 日常的生活

semスキン用のアイコン01 私的には珍しい。 semスキン用のアイコン02

  

2006年 03月 15日

d0045977_1141332.jpgWBC、日本対メキシコ戦を観戦中。

なんつ~か。
もともとものすごい運動音痴だもんだから、スポーツ観戦というものにまったく興味がないのよね。
のだけれど、たま~に観ると面白かったりするのよ。

一昨日のアメリカ戦からなんだけど。
ありゃあないな。
見ました?
「世紀の大誤審」。
…ネーミングはどうかと思うけど。

熱くなっちゃたよ。
おらおら。

普段は、
オリンピックなんかにしてもあんまり「ニッポンチャチャチャ」って方ではないの。
良い選手だったり、良い試合だったりしたら、どこの国でも気持ち良く観れる。

だもんだからさ、
あの負け方は全然納得いかんのよ。
もしあの誤審がなかったら。もしイチローへの敬遠がなかったら。
…試合なんてそういう「もし」の積み重ねなのかもしんないけどさ。

けど、スポーツ観戦初心者としては、

どうなったらそうなるかはわからんけど、なんしか日本があと何勝かして、どっかの国が何敗かしたらアメリカと再戦できるのよね?

その時は、
その時こそは、
すっきりした試合をして、
すっきりと勝ったり負けたりしてほしいもんだな、と思ったのさ。
[PR]

by guchiwo_0317 | 2006-03-15 11:16 | 日常的生活

semスキン用のアイコン01 やめじゃやめじゃ。 semスキン用のアイコン02

  

2006年 03月 09日

ト社の公演をわざわざ5回も見てきたんだから、劇評とは言わずとも感想くらい書かなにゃあ、と思って早3日…。
やっぱ、や~めた。

書きかけの文章を未練たらたら削除削除。

なんか色々小難しいこととかかっこいいこととか書こうとしてる自分がいてほんと嫌んなっちゃうね。

素直な感想を一つだけ。

あ~、この劇団好きだなぁ。

それだけさっ!!
[PR]

by guchiwo_0317 | 2006-03-09 16:47 | 日常的生活

semスキン用のアイコン01 ただ今、寄生虫。 semスキン用のアイコン02

  

2006年 03月 03日

d0045977_1029633.jpg違った、寄生獣…いやさ帰省中である。
ママンと祖父母の墓参りに行ったりレストランで食事をしたり…のんびりまったりしまくり。
「ブログに載ってみますか?」と聞いたところ意外に乗り気だったママン。
家を出て、遠く離れるようになってからの方が素直に会話してる気がするなぁ。みんなそうなのかなぁ…。
[PR]

by guchiwo_0317 | 2006-03-03 13:21 | お出かけ