ぐちをのひとり言 お出かけ編

guchiwo.exblog.jp

ブログトップ

semスキン用のアイコン01 <   2007年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧 semスキン用のアイコン02

  

semスキン用のアイコン01 ショ~~~~ン!カ~ムバ~~~~~ック!  semスキン用のアイコン02

  

2007年 06月 24日

d0045977_10361165.jpgNHK教育でやってる「ひつじのショーン」。
「ウォレスとグルミット危機一髪」に出てきてたひつじの「プルプル(だったよね?)」を主人公にしたクレイアニメ。
たまたまやってるのを先々週ほどにみつけて、すげぇかわいくて、すげぇ癒されて、「よし!毎週見るぞ!」と思っていた矢先…。

7月1日からは後番組「スポンジボブ(どっちかというと下ネタ満開のアニメ…だったと思う)」をよろしく♪

だってさ。
番組の方向性変わり過ぎだよ、NHK…。

う~む、残念。
もし再放送とかやる機会があったら皆さんもぜひ見てみて下さいな。
のどか~で、ほのぼの~で、ニコニコして見れることうけ合いですよ♪
[PR]

by guchiwo_0317 | 2007-06-24 10:31 | ひとり言

semスキン用のアイコン01 夏を先取り。 semスキン用のアイコン02

  

2007年 06月 21日

早くも夏バテ気味な雰囲気がぷんぷんしとるのね。

一足先に夏気分(悪い意味で)。


しっかし梅雨に入ったってのに毎日カラッカラに晴れとるのね~。
んで、洗濯でもするべ~、とか思うと曇ってきよるのよね。

あ、そ、ふ~ん。

あ~。
縁側で風鈴の音でも聞きながらスイカorかき氷とシャレこみたいでんな~。
[PR]

by guchiwo_0317 | 2007-06-21 00:21 | ひとり言

semスキン用のアイコン01 君は「ドクターペッパー」を知っているか。 semスキン用のアイコン02

  

2007年 06月 09日

d0045977_10252421.jpg世間は「ハンカチ王子」やら「ハニカミ王子」やらわぁわぁ言うてますが、なんや最近は「ポッチャリ王子」まで登場したようですなぁ。なんや今は誰でも王子ですかいな。

じゃあこれからは私も「イロジロ王子」で……ガフッ。





写真は近所の自動販売機で売られている「ドクターペッパー」150円。
なんというか「国家レベルの陰謀とかですかっ!?黒いメガネの人達が補充とかしにくるんですかっ!?」というくらいまずい…らしい。
噂では「なんか病院でもらう薬みたいな味がする」…らしい。
「らしい、らしいってこいつ飲んでねぇのかよっ」と思った皆さん。
「ブログに書くんだからそこは飲まなきゃダメでしょ!!」、と思いながらもいつものようにコカ・コーラ150円を買ってしまった私の弱気を許していただきたい。

だってお金もったないじゃん♪




関西でいう「メッコール」。
こちらは「喉ごしはコーラ、味は麦茶」というこれまた素晴らしいコラボレーションのドリンク。
山口家では何故かこれがダンボールでまるまる一箱置いてあった時期があって、別に身体にいい訳でもないのに我慢して飲んでいた、という黒歴史がある。
メッサーラではない。
[PR]

by guchiwo_0317 | 2007-06-09 10:25 | ひとり言

semスキン用のアイコン01 ストレスが多すぎる。 semスキン用のアイコン02

  

2007年 06月 04日

なんつ~かさ~。
この都市の人はストレスたまってるのかね~。
嫌な事いっぱいあるのかな~。
はけ口求めてるのかね~。
他人の善意が信じられないのかな~。
だからぶつかるのかね~。
そんなんでちょ~っと歯車が狂うと人殺しちゃったりするのかな~。

いやいやいや。
いかんだろ、そんなことじゃ。


口論の末に殴り合いになって酒ビンでヒタイ割られてなお喧嘩やめようとしない人々に遭遇。

大阪ミナミに程近い所に住んでたけどこんなの初めて見たYO!!
大都会東京怖すぎだYO!



世界にはもっともっと光が必要です。






あ、その人たちはその後警察屋さんに無事保護されたようですよ。

喧嘩はほどほどにね。
[PR]

by guchiwo_0317 | 2007-06-04 09:06 | ひとり言

semスキン用のアイコン01 キャプテンと言えば谷口くんかな~。(多少のネタバレあるかもよ) semスキン用のアイコン02

  

2007年 06月 02日

d0045977_1018518.jpg行ってきましたがな。
「パイレーツ・オブ・カリビアン ワールド・エンド」。

いやいやいや。

超面白かったよ?


ジャックがかっちょよくっておもろいのはまぁ当たり前(笑)として…、私的につぼに入ったのが「バルボッサ船長」=ジェフリー・ラッシュ!!
敵役が味方になる…という、お前はジャンプ漫画の王道パターンかっ、ていうかベジータかっ、いや、ピッコロかっ、っていう話はまぁ置いておいて…。


前作のラストで衝撃の復活を果たしたバルボッサ船長。
「なんで?」「どうやって?」
という当然の疑問に答えることは特になかった気がするけれど(笑)、それはまぁ…いいやないか(大笑)。
とにかくこのおっさんがめちゃ頼りになるのよ。
飄々としているジャックを尻目にさくさくしきってさくさく話を進めていかはりますわ。
もちろん、バルボッサ自身にも思惑があって、それをうま~く織り込みながら…なんだけれど。
クライマックスの戦闘シーンでウィルとエリザベスにある頼みごとをされた時がめちゃチャーミングなのよね。ぐちをさんはあ~いうのすごい好きです。なんのことかわからん?それは映画館で見てよ~(笑)。

とにかく1の時もそうだったんだけれど、お互いの立場や立ち位置がころころころころ入れ替わりながら進んでいくストーリー展開の仕方が更にパワーアップしていて、見ていてあきないし、実に楽しい!
サブキャラにもちゃんとスポットが当たるのもとても好き。元バルボッサの手下の二人(義眼の彼とその相棒ね)とか、ジャックの新しい部下たち(ギブスさんにちっこい人にオウムの人ね)に海軍の二人(1でインターセプター号の見張りをしてた二人ね)とかとか…。みんなとっても魅力的なんだよね。



まぁ気にならない点もなくはないんだけども…。
たぶん私はあんましキーラ・ナイトレイ(エリザベス・スワンね)のこと好きじゃないのかもな~。
エリザベスのあの扱いはちょっと唐突すぎるかな~。あれであの荒くれ者どもが納得するの~?ってのはちょっとあったかな~。まぁファンにはたまらないんだろうけどもな~。う~ん。


とはいえおもしろくって楽しい3時間だったのは間違いなし!


あ~。




次回作が楽しみだ(笑)。
[PR]

by guchiwo_0317 | 2007-06-02 10:18 | お出かけ