ぐちをのひとり言 お出かけ編

guchiwo.exblog.jp

ブログトップ

semスキン用のアイコン01 <   2011年 08月 ( 1 )   > この月の画像一覧 semスキン用のアイコン02

  

semスキン用のアイコン01 「ふたなり」 semスキン用のアイコン02

  

2011年 08月 10日

d0045977_14203720.jpg焼酎亭東の部「納涼寄席」終了いたしました。
ご来場いただいた皆々様、まことにありがとうございました。

今回は、カシス姉さん抜きでの初の高座。
いやぁ緊張した。

やっぱ姉さんの存在は大きいわ。演者もお客さんも、姉さんのホワッとした雰囲気に癒されて、
リラ~ックスして演れるし、見れるんだなぁ。

意識してリラックスしたつもりやったんやけどね。
やっぱまだまだ堅いんやろなぁ。

お客さん達は集中して見てくれてはるし、楽しんではるであろうことも表情見ればわかるけれど、
大きな笑いは…無かった…かなぁ…。

反省、反省。

終わってから、本職の噺家さんがいてはった事を聞かせれて…や、顔見て気付けよって話なんやけど…
よもや来てはるとは思い至らんわい!…てことで…まぁ、始まる前に気付いてたら緊張で死んでたよね。

その方も実は楽しんでいただけたようで、ひっそりうれしかったり。


今回演った噺は「ふたなり」。
色々な噺家さんの「ふたなり」を聴こうと、ネットで「ふたなり・動画」で検索かけたら、
山ほどエロサイトを紹介されてげんなりしたのも懐かしい。

首を括って死ぬ男の噺。や、首を括って死ぬ男を笑ってやる噺。

いつかはやらなきゃいけないと思ってたこの噺。
お盆にはまだ早いけど、あのバカに聞かせてやりたかった。
どうせいつかはそっちに行くからそん時聴かせてやるわ、バ~カ。

いやぁ、難しかった。そしてまたまた長かった。
一人15分くらいの持ち時間の中、ここ三回は30分ほど話させてもらっていて、
有難いやら申し訳ないやら。

もっとカットうまくならなきゃ。

とにかく緊張しすぎた…のかなぁ?? 自分的にはリラックスしてやってたつもりなんやけど、
膝立ちした瞬間に足がガクガク震えてびっくりした…。やっぱ緊張してもたな。

ちょっとリアクションがしつこかったかな?…と自己分析。

今回はポンちゃんがビデオカメラ借りてきてくれてたから、また見させてもらって研究しよう。


笑和堂さんはやっぱ雰囲気いいな。またやらせてもらおう。
[PR]

by guchiwo_0317 | 2011-08-10 14:56 | お芝居な日々