ぐちをのひとり言 お出かけ編

guchiwo.exblog.jp

ブログトップ

semスキン用のアイコン01 <   2012年 04月 ( 2 )   > この月の画像一覧 semスキン用のアイコン02

  

semスキン用のアイコン01 「植木屋娘」 semスキン用のアイコン02

  

2012年 04月 19日

d0045977_1685510.jpg春の「笑和堂寄席」無事終了いたしました。

いやぁ、大盛況でした!

雷が鳴る中お越しいただいたお客様方にただただ感謝でございます。

しかしみんな上手なったね。
特に、同期のポンちゃん南風さんの噺の面白さには、ただただ嫉妬の嵐ですよ。

私ももっと柔軟さを身につけないとね。

今回演った噺は「植木屋娘」。
ちょっと演目がなかなか決められなくて、最終的に自分にはまだ早いんちゃうかな、と思いながら選んだこの噺。
うん。宿題やな。
お客さんには喜んでいただけたようでほっと一安心やったけど…、まだまだやな。
うん。ポンちゃんにも言うてもろたけど、もちょっと熟成させよ。
あ、でも、「私、本当の植木屋なんです。面白かったです」という女性のお客様がいらして、大変びっくりうれしかったのもまた事実。
うんうん、ありがたやありがたや。


そしてそして、今回はなんと言っても、って詳しくは言えないんやけれど…シークレットでスペシャルなゲスト様の存在でしょう。
まぁ、なんて贅沢なっちゅうか…500円であの噺聞けたお客さんはこう言うたらなんやけど幸せ者ですよ!
いや、すごかった。
勉強させていただきました。本当にありがとうございました。
また機会があれば…なぁんて(笑)

さて、今日は次の芝居(?)、朗読(?)の為に何故かライブに出演してきます。
ウクレレ弾き語りで。

音楽的素養は皆無やというとるのに…なんたる冒涜…神よ…。
[PR]

by guchiwo_0317 | 2012-04-19 16:31 | お芝居な日々

semスキン用のアイコン01 4月17日、笑和堂寄席。 semスキン用のアイコン02

  

2012年 04月 05日

もうすっかりおなじみの、
経堂にある素敵カフェ「笑和堂」さんでの寄席がまたまた開催です。
落語を聞いて、わははと笑って、
美味しい食事をして帰ればいいじゃないの♪

焼酎亭東の部 役者による落語会

『笑和堂寄席』

【出演】
焼酎亭南風(a.k.a.真延心得)
さかな(a.k.a.山口敦司)
景虎(a.k.a.外山弥生)
ダバダ(手品)(a.k.a.三浦ユーク)
ポン酒(a.k.a.長島美穂)
ほか

【日時】4月17日(火)
【時間】18:30開場、19:30開演。
【チャージ】500円+ワンドリンク
【問い合わせ】焼酎亭カシス rakugogirl@gmail.com
【会場】笑和堂http://shouwadou.net/
[PR]

by guchiwo_0317 | 2012-04-05 20:23 | お芝居な日々