人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぐちをのひとり言 お出かけ編

guchiwo.exblog.jp

ブログトップ

semスキン用のアイコン01 「植木屋娘」 semスキン用のアイコン02

  

2012年 04月 19日

「植木屋娘」_d0045977_1685510.jpg春の「笑和堂寄席」無事終了いたしました。

いやぁ、大盛況でした!

雷が鳴る中お越しいただいたお客様方にただただ感謝でございます。

しかしみんな上手なったね。
特に、同期のポンちゃん南風さんの噺の面白さには、ただただ嫉妬の嵐ですよ。

私ももっと柔軟さを身につけないとね。

今回演った噺は「植木屋娘」。
ちょっと演目がなかなか決められなくて、最終的に自分にはまだ早いんちゃうかな、と思いながら選んだこの噺。
うん。宿題やな。
お客さんには喜んでいただけたようでほっと一安心やったけど…、まだまだやな。
うん。ポンちゃんにも言うてもろたけど、もちょっと熟成させよ。
あ、でも、「私、本当の植木屋なんです。面白かったです」という女性のお客様がいらして、大変びっくりうれしかったのもまた事実。
うんうん、ありがたやありがたや。


そしてそして、今回はなんと言っても、って詳しくは言えないんやけれど…シークレットでスペシャルなゲスト様の存在でしょう。
まぁ、なんて贅沢なっちゅうか…500円であの噺聞けたお客さんはこう言うたらなんやけど幸せ者ですよ!
いや、すごかった。
勉強させていただきました。本当にありがとうございました。
また機会があれば…なぁんて(笑)

さて、今日は次の芝居(?)、朗読(?)の為に何故かライブに出演してきます。
ウクレレ弾き語りで。

音楽的素養は皆無やというとるのに…なんたる冒涜…神よ…。

by guchiwo_0317 | 2012-04-19 16:31 | お芝居な日々